nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

今年のGWは10連休!!日本国内旅行おすすめスポット!!

どうも。皆さんこんにちは。nopazoと申します。これからよろしくお願いします!! 

少し自己紹介的なことをさせてもらいますと、日本全国踏破の旅というのを昨年から行っており、現在42/47達成しております。まだいけていない県は沖縄県大分県青森県秋田県山形県です。そして最後に書いた3県は今年のGW中に行く予定です。

 

さて、みなさんもご存知の通り今年のGWは10連休なんです!!

 

GW中の予定はもう決まりましたか??

 

「GWは家にずっといる。」「まだ予定が決まっていない・・・。」

そんな皆様!旅行はいかがですか??

旅行は日常ではあまり見ない風景であったり、違った刺激をもらうことができます!!今回のGWは10日間と長いですので旅行に行くにはぴったりです!

 

まだ全国全部行ったわけではないのですが(殴)私がこれまで行った42都道府県でお勧めしたいスポットをご紹介します!!

 

私のおすすめスポットはこちら・・・!!

 

 

 黒部ダム(立山黒部アルペンルート

f:id:nopazo:20190316000620j:plain

そうです。黒部ダムなんです!!

 

まあ中学の社会の教科書とかに出てきたりもするからそれで名前ぐらい知っている方も多いと思います。

 

場所は長野県と富山県の間にあります。東京から北陸新幹線が長野も富山も通っているのアクセスもしやすいです!

 

私は今年の11月ごろに行ったのですが、なんといっても山々のスバラシイ景色!立山連峰と黒部湖をしっかり拝むことができます!私は雪の季節に行ってしまったのでハイキングであったり、黒部湖のクルージング、一番有名であるアルペンコースのすべての乗り物に乗るとかはできなかったのですが・・・。

 

そうなんです!!!

 

黒部ダムアルペンコースは雪(10月下旬~4月中旬ごろ)の季節は全てまたは一部見学、体験をすることができないんです!!もちろん雪の季節だからこそスキーができたりするので利点もありますが・・・。

 

GWだからこそ行ってほしい理由がもう一つあります!それは・・・

 

雪の大谷ツアーに行くことができるのです!

 

なんじゃらほい??

 

雪の大谷ツアーとは雪壁を見に行くツアーのことです!黒部ダムを含む立山アルペンルートは、立山室堂平というところがありその付近一帯は世界有数の豪雪地帯。雪が大量に降ります。そこには高さ約20mにもなる巨大な雪壁ができるのです!こんな雪壁を見ることができる大型連休はGWだけ

 

そうなんです。夏休みでは雪がないのでこれは見れないのです!

 

つまりGWの黒部ダム(立山黒部アルペンルート)は、

  • 乗り物(ケーブルカーやロープウェーなど)
  • ハイキング(室堂からでも黒部ダム付近からでも)
  • 黒部湖のクルージング
  • 雪の大谷ツアー

 

これらをすべてを楽しむことができるのです!ハイキング好きな方、山々の絶景を見たい方、観光を楽しみたい方すべての方にお勧めできます!

 

 ぜひGWは黒部ダム立山黒部アルペンルート)へ足を運んでみてください!!

 

ちなみにこれ誰かにお願いされたから書いているブログじゃないですよ。これ私の初ブログですから(笑)。

 

あ、あと黒部ダム行ったら黒部ダムカレー食べてくださいね!おいしいです。

f:id:nopazo:20190316004344j:plain

 

黒部ダムと雪の大谷の詳細へのリンクを以下に張っときます!

雪の大谷を楽しむ! | 立山黒部アルペンルート 

黒部ダムオフィシャルサイト

 

まとめ

GWにしかみれない黒部ダムアルペンルートの雪の大谷を見に行こう!GW中まだ予定が立っていない方!今ならまだ間に合います!家族や友達と一緒に行ってみてはいかがですか??