nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

【Tokyo2020】オリンピックチケットが当たった!!

どうもみなさんこんにちは。nopazoと申します。

 

いつもは旅行記ですが、今日はオリンピックチケットの当選発表日ということでオリンピックチケットの話について書こうと思います。

f:id:nopazo:20190620204300j:plain

 

 

 

1.本日2019年6月20日は当選発表日!

5月末に締め切ったオリンピックチケットの抽選発表が行われました。今回の東京オリンピックかなりの盛り上がりが期待されそうですね!!

 

国立競技場だけまだ心配ですが・・・。

 

ちなみにいうとこの日を私は心待ちにしていたわけでなく・・・

 

会社に行ったときに同期に聞いて思い出しました笑

 

まあ完全に忘れてましたね。

 

2.チケットの当選結果は!?

同期から聞いたのはお昼休みの時。

同期の大半が落選のメールが来ている中、なんと自分のメールボックスを確認したところ落選のメールがまだ来ていないというちょっと期待する状況に。

 

東京2020のサイトから直接確認できるということで直接入ることに。

 

しかし、案の定1時間以上待ち。

前に100万人いました笑。

 

待ちすぎだろ!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

当選結果を見たのが午後3時。本当は就業時間中は携帯をいじれないのですが、待ちきれずにその場で見ました!

 

私は、テニス、バレーボール、野球の3種目応募しました。

 

その結果・・・

f:id:nopazo:20190620203512p:plain

あたってるうううううううう((((;゚Д゚)))))))

 

当たってました!!しかもバレーボールと野球2枚ずつが!!

まあ両方とも予選なんですけどね。

 

合計30000円なり。

 

うおおおおおお。

東京五輪へのモチベーション爆上げえええ!!

 

これを見た後に当選メールが届き本当に当たった実感が湧きました。

 

てなわけで私は、合計4枚当選し、現在、支払いのための購入手続きの待ち行列に並んでいる状態です。一回手続きのページ入ったのになぜかまた列に並び直させられるという・・・。まあ気長に待ちましょう。

 

 

3.今後のチケットの販売予定

外れた方も諦めるのはまだ早いです!

まだ秋に先着販売、2020年の春に直営店の販売や公式に行われるリセールがあります。

 

先着販売を頑張るのもいいですが、リセールを狙う方が手に入れる倍率は低い気がします。

 

ぜひ手に入れて一緒にオリンピックを応援しましょう!

 

 

みなさんは当選しましたか??

当たっていても7月2日までに支払いを行わなければ無効のようなので早めに行いましょう。

 

倍率ってどのくらいなんでしょう・・・?周りで当たっている人がいたらぜひ教えてください。

 

今回は短いですが、ここまでです。ありがとうございました。