nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

【東京での疲れを癒しに!】絶景!ほったらかし温泉ツアー!!(山梨)

みなさんこんにちは。nopazoと申します。ここ最近忙しくてなかなか書く時間がなくてブログを書いていませんでした。

久々にブログを開いたらあら!びっくり!PVがまさかの1日で41もいってる日があーるじゃないですか!

 

ちょっとこれは書かないわけにいかないなというわけで今回は夏休みや社会人の土日休みにピッタリ!山梨の温泉のお話をしたいと思います。

 

私の日本旅行記(岩手県編)はこちら!

nopazoblog.hatenablog.com

nopazoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

1.ほったらかし温泉とはどこの温泉!?

はい。みなさんほったらかし温泉って聞いたことありますか?

はーい!!ありますよ!

あたり前じゃないですか!

 

という方はおそらく東大王ぐらいでしょう。

 

まあおそらく知っている方は少ないのではないでしょうか。私も知ったのは最近で、

知ったきっかけがまさかの

「みんはや」

「みんはや」って知ってますかね?最近一部の人たちで人気の早押しクイズアプリです。このアプリがまたクイズの種類が豊富ですごいんですよ!オンライン対戦がメインですのでぜひ野良の方や友達と遊んでみてください!

 

私も2年ぐらい前からやっていて、友達誘ったらみんなハマりました笑

iPhone

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

  • Takatoshi Kobayashi
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

Andoroid版

play.google.com

前触れはこんなもんで・・・。

ほったらかし温泉とは山梨県にある温泉の一つです。山梨には石和温泉などがありますがそこからも近いです。

そしてなんとほったらかし温泉は、

 

山梨の盆地を一望できる温泉なんです!

 

天気が良ければ富士山なども温泉に浸かりながら見ることが可能です!

 

2.ほったらかし温泉の基本情報

 ほったらかし温泉はフルーツ園という大きめの公園を車で抜けた先の山の頂上にあります。

東京から車で約2時間中央自動車道一宮御坂ICから20分ほどです。途中にも温泉街があり、そのあたりはよく温泉が出るのだと思います。

ほったらかし温泉には2種類あり、

「あっちの湯」「こっちの湯」

というのがあります。

f:id:nopazo:20190731223647j:plain

この看板にもある通り、

  あっちの湯 こっちの湯
営業時間 日の出1時間前〜22時 10時半〜17時
料金 各800円

となります。
ちなみに私が入ったのはあっちの湯でしたがとてもよかったです。

f:id:nopazo:20190731223719j:plain

ほったらかし温泉では亀さんがお出迎え!なぜ亀なのかはわからんが・・・。

 3.温泉からの景色

実はこれ先週の土曜日に行ったのですが、あまり良い天気ではなく、残念ながら富士山は見えませんが、これはあっちの湯に入ると一望できる景色です。あっちの湯に入ると草木に邪魔されずに見れます。

山梨の盆地いい感じです!

f:id:nopazo:20190731223654j:plain

そしてこの温泉のいいところは人が少ないところ!温泉街ではないので純粋にここの温泉を入りに来る人しかいないので、ほかに比べて人が少ないです!東京ではなかなかないと思います。

 

4.あっちの湯

f:id:nopazo:20190731223641j:plain

今回は、あっちの湯しか入りませんでしたのであっちの湯について書きます。あっちの湯には洗う場所が広めにとってあり、湯船は露天がメイン!内風呂もありますが、ここは露店しか選択肢はないでしょう!温度も少しぬるめなので長く入っていられます!

5.風呂上りにはやっぱり!

温泉に入ったらやっぱり飲みたくなりますよね!コーヒー牛乳!あります!瓶の自販機が!やっぱりこういうところに来ると瓶の牛乳やコーヒー牛乳がありますよね!

f:id:nopazo:20190731223700j:plain

安定の小岩井のコーヒー牛乳。美味しかったです。インスタ映えを狙いましたが・・・笑

 

f:id:nopazo:20190731223711j:plain

売店もありますのでそこで食事も取ることが可能です。

6.まとめ

今回はほったらかし温泉についてお話ししました。山梨県は東京から行きやすいと思いますのでぜひ足を運んでみてください!人も少なめですので東京のごみごみしたところから抜け出してのんびりできます。

ちなみにこのほったらかし温泉の付近にはキャンプ場があります。ほったらかしキャンプ場です。その付近ではこんな景色が見れました。疲れも吹き飛びます!

次はこっちの湯も入りたいな!

f:id:nopazo:20190731223730j:plain

 

今回はここまで!また良いところがあれば書きたいと思います。

 

ブログ村もやってますので応援していただける場合は下のボタンをポチッとお願いします!