nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

ユーレイルグローバルパスでヨーロッパを周遊!〜ベルギー観光〜【ブルージュ編】

どうもみなさんこんにちは。noapzoです。

5月ももうすぐ終わってしまいますね・・・。この時期にきて、社会人になって痛感するのは土日って大事だなと。学生とは全く違います。余力があまりないというのが社会人ですね・・・。

 

そんなことはさておき、今日はベルギーのブルージュについて書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら!

 

 

 

1.ブルージュへの行き方

今回、私はブルージュへはアントワープから向かいました。アントワープからブルージュは電車で約1時間半程度かかりました。

ブリュッセルからは約1時間で行くことができます。

ブルージュ:Bruges

と書きます。

 

2.ブルージュ駅付近

f:id:nopazo:20190518161459j:plain

ブルージュの駅に到着しました。時刻は15:00ごろだったはずです。黄色い小さめの駅です。

 

f:id:nopazo:20190518161510j:plain

駅の目の前はこんな感じ。ブルージュといえば水の都をイメージしますが、駅の目の前からすぐ水があるわけでないです。

 

3.水の都ブルージュ街並み拝見!

f:id:nopazo:20190518154428j:plain

5分ぐらい歩くとこのような光景が見えてきます。ブルージュの町は、このような川に囲まれているので水の都と呼ばれています。

 

f:id:nopazo:20190518161523j:plain

ブルージュアントワープなどと少し違った光景になっていました。なんとなく進撃の巨人みたいな感じがします笑。場所が少し違うだけでここまで雰囲気が変わるんですね。

 

4.マルクト広場(ブルージュ

f:id:nopazo:20190518162117j:plain

駅から約20分ほど歩くとマルクト広場に到着します。この広場がブルージュに来て一番賑やかでした。レストランも周りに立ち並なんでいました。

f:id:nopazo:20190518161600j:plain鐘楼という場所。マルクト広場に隣接しています。登ることもできますが、8€ほど必要。

 

 5.愛の湖公園 

愛の湖公園というのがあります。ここには湖と自然、家が並ぶ写真スポットのひとつです。

f:id:nopazo:20190518162744j:plain

 実にのどかですが公園ぽくはなかったです。

 

f:id:nopazo:20190518162759j:plain

 愛の湖公園にはこのようにアヒル?カモ?がたくさんいます。この子たちと戯れながらブルージュの駅へ戻りました。

 

f:id:nopazo:20190518163218j:plain

 

いっぱいいすぎいいいぃぃ

 

 6.ベルギービールを堪能

マルクト広場の付近に立ちならぶレストランのひとつで食事をしたのですが、そこでベルギービールを堪能しました。飲んだのは、ブルージュ地ビールのようでその名も

 

「Brugge Tripel」

 

f:id:nopazo:20190518163822j:plain

美味しいのですが、少しアルコール度数は高め。見たところ7%。日本のアサヒビールでだいたい5%です。ちなみにこの店でのこのビールの値段は約5€

しかし、スーパーで同じビールが売っていたのですが、その値段がなんと

 

2.2€

 

 

ぼったくりじゃねーか!

 

まあお店価格ですのでよくあるんですけどね・・・。

友達のお土産に買って帰りました笑。ぜひ飲んでみてください。日本にはおそらく売ってないと思われます。ちなみにその店ではラザニアをいただきました。美味しかったですよ。

f:id:nopazo:20190518164416j:plain

一緒に行った友達はムール貝のパスタです。なんかシーフード焼きそば見たいな感じでした笑。

 

 

 ブルージュは水とヨーロッパの建築をじっくり見るにはもってこいの場所です!!

インスタ映えするような場所もたくさんありますのでぜひ行ってみてください!

 

 

次回はついに次の国ドイツへ向かいます!