nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

徹夜から始まるバリ島旅行~バリ島でのマリンスポーツ特集!!スパも!~その3

どうもみなさんこんにちは。nopazoと申します。

 

今回は、バリ島でのマリンスポーツの話をしようと思います。

 

前回の記事はこちら

nopazoblog.hatenablog.com

 

 

 

1.マリンスポーツの種類

バリ島では様々なマリンスポーツを楽しむことができます。

私が、体験したのは4種類ですが、とにかく種類がたくさんあります。

パラセーリング

ジェットスキー

バナナボート

シュノーケリング

ダイビング

フライボード

ウェイクボード

フライフィッシュ

 

まだあるかもしれませんが私が思いつくものだけでこれだけあります。

色がついているものが経験したことがあるマリンスポーツで赤が今回バリ島で行ったマリンスポーツです。

 

2.申し込みサイト(参考)

私はバリに行く前にアットバリというサイトでマリンスポーツの予約をしました。

at-bali.cofcofbali.com

 

興味があればご参照ください。

結構安い方だと思いますが、ちょっと相場が確定していないのでいろんなサイトと比較してみてください。ちなみに有名なクタビーチなどで行っているわけではなく、おそらくアットバリのプライベートビーチで行っています。

 

私は、マリン+スパ バリエンジョイセット+ウェイクボードセット割を選択しました。

内容は、バナナボート、シュノーケリング、パラセーリングウェイクボードと3時間のスパ、昼食と送迎付きです。これで値段は13400円だったのでスパがはいいている割には安く済んだかなと思います。

ちなみに今回は風の影響でパラセーリングができなかったので代わりにフライフィッシュをやりました。

3.実際のビーチとマリンスポーツ

朝の9時にホテルを出発し、送迎をしてもらいました。時間通りでしたし、送迎の人は日本語がぺらぺらでした。やっぱりバリの人は日本語が上手ですね。

f:id:nopazo:20190617205822j:plain

ビーチに到着!

早速マリンスポーツをやります。

 

3.1バナナボート

f:id:nopazo:20190617205825j:plain

はじめにバナナボートをやりました。グアム以来の2年ぶりでした。バナナボートといえば落とされるのが醍醐味ですよね!

しかし、まさかの今回のバナナボートでは落とされず・・・。とにかく爽快なだけのバナナボートでした。せっかくなら落として欲しかったですね・・・笑

 

3.2シュノーケリング

次にやったのがシュノーケリングです。魚と写真を取ることができます。これ以外と初体験だったのですが、思ったことはただ一つ。

 

想像以上にきつい!

 

はじめは余裕だろ( ̄∇ ̄)とか言いながら海に入ったのですが、泳ぎながらの口呼吸というのは想像以上にきつい!!これは一緒に行った全員に言えたことでした。ただ魚は結構いて綺麗でしたよ!

さらにこのシュノーケリングの欠点が一つあります。それは

 

クラゲ

 

そうなんです。暖かい海なんでクラゲがうようよいます。浅瀬は全然いなかったのに少し沖に行っただけでかなりいました。何度もチクチク刺されながら泳いでました笑

毒はないので安心ですが、やはり痛いものは痛いですね笑

 

3.3フライフィッシュ(パラセーリングの代わり)

そして次にやったのがフライフィッシュ!本当はパラセーリングだったのですが、風の影響でできないらしくこれになりました。

フライフィッシュ?ナンジャラホイ?と思った方いると思います。

簡単にいうと海上での凧(タコ)揚げで、凧のところに人が乗る感じです。

 

どんな感じか写真があるのでお見せします。

f:id:nopazo:20190617205829j:plain

船に引っ張られていってらっしゃーい!!

 

f:id:nopazo:20190617205832j:plain

スピードが出た船によってたこのように上がっていき

f:id:nopazo:20190617205823j:plain

このぐらいかもう少し高いところまで上がります。

写真では低く見えるかもしれませんが、乗ってる側としてはこの高さでもかなり高く感じます。結構面白いのでぜひバリに行ったら体験してみてください!おそらくバリ島にしかないんじゃないかな??

 

3.4ウェイクボード

これも初体験ウェイクボードです。ボートに引っ張られるサーフィンです。ちなみにこれめっちゃ難しいです。

何度も練習しないと立って乗ることすらできません。ボートに引っ張られるのでかなり踏ん張らないといけないのと腕は必ず伸ばさないといけません。

ただこればかりは乗ってみないとわからないと思います!

 

ただ頑張れば一瞬乗れるかもしれません。私は一瞬乗ることはできましたが3秒ぐらいで倒れてました笑

ちなみに友達で1秒乗れないやつもいました。

 

あと、これは余談ですが、待っている間ボートで酔いました笑モーターボートを使うのでかなり揺れます。海に入れば治りますが笑

4.昼食

マリンスポーツを終えた後、お昼ご飯をいただきました。確か種類は3種類でしたが、6人のうち5人がナシゴレン(チャーハン)を選びました笑

f:id:nopazo:20190617211642j:plain

ナシゴレン美味しかったですよ。

 

あと一人はサンドイッチでした。

f:id:nopazo:20190617211645j:plain

これにソフトドリンクが一本無料でついてます。

 

5.スパ(SPA)

車で移動したのち14時からSPAの方に行きました。SPAは約3時間たっぷりマッサージを受けました。

f:id:nopazo:20190623213822j:plain

SPAの施設の中はこんな感じ。

f:id:nopazo:20190623213827j:plain

このベッドでマッサージを受けます。

 

一番多かったのは足のマッサージ。足の指先までマッサージしてもらいました。

 

面白かったのがストーンマッサージというものなのですが、あったかい石を使ってマッサージをしてもらうというものです。ちなみに最初は結構熱いです笑

まあだんだん冷めてくるのでいいのですが。最初はびっくりしますね。

 

体全身に手でのマッサージとストーンマッサージをしてもらいました。3時間はやっぱり長いですね笑マッサージというものを実は初めて受けたのですが、若い体にはまだありがたみはわからないですね・・・。ただ気持ちよかったのでいい経験になりました。

 

6.まとめ

マリンスポーツはバリ島に行ったらフライフィッシュをやってみるといいと思います。結構オススメです。

SPAは学生の方はいらないかもしれません。それならフライボードとかウェイクボードをどんどんやって楽しむほうがいいと思います。

大人の方はSPAがあると日本では受けにくいマッサージ体験ができると思うのでオススメです。

 

今度マリンスポーツやるときはフライボードやってみたいな・・・。

ウェイクボードもリベンジしたいですね。

グアムとはまた違った感覚のマリンスポーツを体験できますのでぜひ体験してみてください。