nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

徹夜から始まるバリ島旅行~恐怖!?のスライダー~その7

どうもみなさんこんにちは。nopazoと申します。すいません、二日空いてしまいました。また忙しくなってしまいまして・・・。

 

今回はバリ島で一番広いと思われるウォータボムについてお話ししようと思います。

 

前回の記事はこちら

 

nopazoblog.hatenablog.com

 

 

 

1.ウォーターボム

ウォーターボムはバリで一番大きく、スライダーが13 種類もあるプールです。

なんとスライダーでは珍しい前乗りのスライダーもあったりサマーランドにもあるマンタのようなスライダーも存在しています。

 

値段は、以下のような価格となっていますが、日本やウォーターボムのHPでで買うと安くなる場合の方が多いようです。

券種 現地窓口
(Rp)

大人
(12歳〜)
535,000
子供
(2〜11歳)
385,000
家族用セット
(大人2人+子供2人)
1,690,000

ちなみに私は、日本で予約して、食事やチケット代、送迎を全てパックのものを申し込みました。値段もそこまで高くなかった印象でしたが、入場料に加えてロッカー代がプラスでかかるので注意が必要です。 

 

ウォーターボム内での支払いはすべて現金ではなく、腕に巻くタイプのICチップ決済です。なんかここだけ技術が進んでますね笑。ロッカーも腕に巻く式の鍵です。

このロッカーの鍵ですが、

 

非常に落としやすいです!

 

私は一回流れるプールで落として無くしました!笑。鍵を閉めたらしっかり腕に巻いてください。お子様の場合は、大人の方が持っていた方が安心かもしれません。

 

再発行はしてもらえますが、あまりいいものではありませんので・・・。

f:id:nopazo:20190702215434j:plain

子供向けのものも結構あります。

 

 2.恐怖!?のウォータースライダー

 先ほども述べたようにここには13種類のウォータースライダーが存在しています。中でも一段と目立ちかつ、怖いと思うであろうウォータースライダーがこちら。

f:id:nopazo:20190702214408j:plain

 この一番上から出ている緑のスライダーがお分かりだろうか。最初から急転直下に落とされるスライダーです。

 

怖いのはこの急転直下なだけではなく、スタートの仕方にもあります。なんとスタートはカプセルのようなボックスに入れられ、3、2、1の合図で下のガラス床が開いてスタートします。これ友達に連れられて乗ったんですけどかなり怖いです。

 

上からの景色はお見せできないので是非言って確かめてみてください。行ってしまったらそんなに怖くないですが行くまでが恐ろしいですね。

まるで死刑台のような感覚です笑。

 

3.サーフィンぽいのを少し体験できる!

先ほどの写真の手前側に水が波のように流れているのが見えたと思いますがあれはボディボードやサーフィンを疑似体験できるところです。

追加で料金が発生しますが、そこまで高くないので是非挑戦して欲しいです。めっちゃ楽しいです。

サーフィンに乗った気分になります。ちなみにここの担当の人はお客さんが誰もいないと一人で乗って遊んでます。技ありな乗り方を見せてくれたりするのですが、日本でこれがあってもまあありえない光景ですね。

 

なんでかって?

 

日本だったらサボってるように見えてすぐクレーム入れられるからだよ。

 

まあそんなこと思うのは日本人だけなのでしょう。私はいいと思いますけどね。客がいなければ。

 

ただ日本でこれがあったとしても人だらけで乗れたもんじゃないですし、暇なんてことはないでしょう。

昔は大磯ロングビーチにあったようですけどね・・・。今はないのかな?

 

4.まとめ

ウォータボム。結構大きいプールで流れるプールは距離も長めで楽しいです。そしてウォータボムはスタッフがいたるところで写真を撮ってくれます。もちろんそれは後で販売されます。いい商売ですね。とにかく年中暑いですから、海もいいですが是非プールも行ってみてはいかがでしょうか??

f:id:nopazo:20190702215438j:plain

ボールで遊べるプールもあります。ボールの貸し出しは無料です。

次回、バリ島編最終回!乞うご期待!それではまた次回〜〜

下にあるブログ村のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです!