nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

徹夜から始まるバリ島旅行~H.I.S新達人ツアー①~その4

どうもみなさんこんにちは。nopazoと申します。

 

今回は、バリ島の観光。HISのオプションで申し込める新達人ツアーからバリの観光についてお話しようと思います。

 

前回の記事はこちら 

nopazoblog.hatenablog.com

 

 

 

1.タマンアユン寺院

ホテルまでHISの人がお迎えに来てくれてスタート!

ホテルを9時に出発し、タバナン地区の方へ車を約2時間走らせます。

 

まずはじめに着いた場所が、タマンアユン寺院です。

f:id:nopazo:20190622155121j:plain

 

バリの寺院には、2つの茅葺き屋根がある寺院、3つ茅葺屋根の寺院、5、7、11、13の茅葺屋根の寺院といった種類があります。

 

ヒンドゥー教の方々は、葬式の後にバリ島中の寺院を回って、この茅葺き屋根の個数の小さい茅葺き屋根の寺院から順番にお参りして行くそうです。

しかし、働いている人はやはり全ての茅葺き屋根の寺院を回るのは時間もないため困難です。そこで全ての茅葺き屋根が揃っているこのタマンアユン寺院でお参りをするそうです。

ちなみにこの屋根の個数にはそれぞれ意味があるそうですが、その意味は忘れてしまいました・・・。もし行く機会があって新達人ツアーに参加することがあれば、聞いてみてください。

f:id:nopazo:20190622155129j:plain

f:id:nopazo:20190622155136j:plain

f:id:nopazo:20190622155126j:plain

結構この寺院の敷地は広かったです。

 

ちなみにバリ島は暑いですが、半パンを着て行くのは、ヒンドゥー教の寺院の規則に引っかかる場合があるので、暑くても、七部丈や長ズボンを履くことをお勧めします。

 

 

2.マイナスイオンたっぷりのパワースポット

f:id:nopazo:20190622161430j:plain

タマンアユン寺院にいった後、クブンラヤというガジュマルの木を見に行きました。ガイドさん曰くパワースポットらしいです。マイナスイオンたっぷりでした。

f:id:nopazo:20190622161437j:plain

何の看板だったかな・・・。木の横にありました。

ちなみに私たち以外人がいなかったので貸切状態でした笑

 

3.市場へ!(チャンディクニ)

パワースポットでマイナスイオンをたっぷり吸収した後は、チャンディクニという市場へ!

f:id:nopazo:20190622161445j:plain

f:id:nopazo:20190622161440j:plain

この市場は、家で経営している人が多いらしいです。匂いは結構独特です笑。

 

HISの人が言うには、ここで「試食だよ〜」とかいって手を差し伸べられても決してとってはいけないそうです。と言うのもとったら最後で絶対に買わされるらしいです笑。

 

さらに言うと結構高いらしくボッタクリに近いようですね。そんなところに案内するHISさんもなかなかだとは思いますけど笑

 

今回はここまで!新達人ツアーはまだまだ続きます!

バリ島シリーズは短めに区切って行こうと思います。

 

ではまた次回〜〜

下にあるボタンをポチッとお願いします!