nopazoの足跡

nopazoが行ったり見たり聞いたりしたもので紹介したいものを記事にします。主に旅行系が多いです。よろしくお願いします。

徹夜から始まるバリ島旅行~波乱の出発~その1

どうもみなさんこんにちはnopazoです。今回から新シリーズバリ島編を書いていこうと思います。バリ島での反省点等も踏まえて書いていこうと思います。これから行く方は参考にしてみてください。

 f:id:nopazo:20190331115729j:plain

 

 

前日が追いコン

 

私は卒業旅行2の名目で(1はヨーロッパです)3/20~3/24でバリ島旅行に行ってきました!

 

しかし!!

 

タイトルにもある通り、この旅行の週はものすごく忙しくてですね・・・。経験ある方も多いのではないかと思いますが、「追いコン」のシーズンです。

 

そうです。しかもバリ島旅行前日にこの「追いコン」が入っていたのです。しかもサークルです・・・。何のサークルかは伏せておきますがうちのサークルの追いコン毎年のごとく朝までカラオケがあります

 

しかも激しいやつ!!!

 

まあ酒飲まされるよりは全然いいのですが・・・。

 

バリ島への出発が成田空港が11時で、カラオケの終了時刻が朝の5時。寝れません&家帰れませんのダブルパンチでした。

 

はい。お察しの通り徹夜で寝ずにバリ島行きです。

 

もっといいスケジュールの立て方なかったの?と言われそうですが、

 

自分のスケジュール的に行ける日が3/20~3/24しかなかったんだ!!

 

もうどうしようもないです!

 

てなわけで徹夜から始まるバリ島旅行スタート!!

 

成田空港での判断ミス

 

朝9時成田空港へ到着。

何とか風呂だけは追いコン会場付近のところではいれたのでセーフでした。

 

チェックインをしようと思ったのですが大行列!かなり並んでました。今回は6人で行ったのですが

 

まあもう少し後でいいんじゃね??

 

 

口をそろえて全員言いました。

しかしよくよく考えてみれば現在時刻が9時過ぎで出発が10時50分

 

明らかにそろそろチェックインしないとまずくね??( ̄ー ̄)

 

まあ本来の私ならそれに気づいて並んでいたと思います。

しかしなにせあの時の私は徹夜明けで

 

判断力が鈍っていたのでしょうね

 

ちなみに私はヨーロッパに行った後なのでチェックインの仕方や何時に乗り込み始めるのかも大体把握していましたが、私以外は久々または初の海外です。

 

両替を先に済まそうと千葉銀行に行ったのですがこれもまあ並んでる並んでる。いろいろなんだかんだしているうちに時間が経ち、なんともう10時近くなりました。両替が並びすぎて想像以上に時間が経っていました。

 

両替を仲間に任せ、今回乗る飛行機がガルーダインドネシア航空だったのですが、そこのチェックインの人に

「まだ両替終わってなくて、チェックインしてないんですけど・・・」

というと

「早めにチャックインお願いします!」

 

といわれてしましました。

 

そりゃそうだわな!!もう一時間切ってるんですもの!( 一一)

 

 なんとか6人分のチェックインをすますともうすでに10時20分。

まずい。いそがねば・・・。

 

成田空港には優先ゲート的なものがある

 

出国のための荷物検査場に行ったらまさかの大行列

 

 大ピンチすぎる・・・。

 

そこで気づいたのが普通の人が並ぶ(大行列の)荷物検査場の横にある乗組員用とかいてある荷物検査場があったのでそこにいた人にお願いしてみると・・・。

 

あ、どうぞー。

 

どうもそこは時間がない人などの優先荷物検査場のようでした。これにより並ばずに荷物検査から出国検査を済ませ、10時30分ごろ何とか飛行機に乗ることができました。行った時にはすでに優先搭乗等は終わっており全員乗れる状態でした。

 

こんな急いだ飛行機搭乗は初めての経験でした。

 

飛行機はガルーダインドネシア航空で機内食は、離陸した直後にスナックと飲み物、約2時間後に機内食、着陸2時間前ぐらいにアイスのスーパーカップが出ました。

 

ヨーロッパの時も思いましたが、やっぱり飛行機の中はよく食べることになるなあと思います。

 

今回はここまでです!海外の飛行機に乗るときは早めに行動しましょうね!!(笑)